休日の夜の憂鬱な話。

明日から仕事なので憂鬱すぎてブログを始めました。

不規則勤務なので、曜日関係なし。

不規則勤務、個人的に気に入っています。

人の多いところが苦手なので、平日大好き、時々土日も休めるので、イベントや他人とも合わせられます。

それから、いつ仕事してて、いつ遊んでるか分からないみたいな人に憧れるので、そこも気に入っています。

 

今日ふと思いました。

40歳過ぎたら、不規則勤務辞めたいなと。

体力的にキツくなるし、そもそも身体に有害。

衰えを感じながら働きたくないので、辞めたい。

でも、食べていかなければならないので、何か別の稼ぎ方を身に付けようと思います。

現在30代前半ですが、ぼーっとしてたらあっという間に40歳でしょうから、何か始めないとですね。

 

私、職場では活気があってエネルギッシュな印象を与えているようです。実際、やる側の人間だと思います。

やる側というより、職場に行くと勝手に身体が動いてしまうのです。

理由は様々です。毎日違います。

怒られたくないから動いたり、

妙にポジティブ思考になって動いたり、

幸福度高めの状態で1日を終える事だってあります。

 

それでも毎朝、行きたくないのです。

休日の夜は、不安に怯えるのです。

音楽を聴いたり、本を読んで、ギリギリまで現実から目をそらすのです。

どうか前向きな朝を迎えたい。稀にあるのですがね、そういう日も。

 

中途半端に、終わります。