約2ヶ月ぶりのSUPの話。

今日は海へ。

最近山遊びばかりだったので、久しぶりでした。


f:id:irumiro44:20221117200810j:image

 

今年の夏から始めたSUPです。

5回目だったかな?

ベタ凪の穏やかすぎる海で、約6kmのクルージングをしました。

11月に海で遊べるなんて、初めて知りました。

すごく気持ち良かったです。

 

SUPは、波の穏やかさに合わせて心を整えられるような気がするから好きです。

もちろん、波が高い日はそんな余裕は無いけれど、今日みたいな日は、凄く整う。

教えて下さるインストラクターさんも、とても良い方なので、色々な話をしながらSUPをした日は心身の調子も良くなるのです。

 

海と、太陽と、健康な身体に心から感謝しました。

モチベーションも上がりました。

自分が今後、何をどう頑張っていきたいのか、どんな自分になりたいのか、何をすべきなのか、沢山向き合って考えていこうと思いました。その為には、自然の力は必要不可欠です。

自然の力で、いくらでも元気になれます。

20代で気付きたかったけど、

30代で気付けたから、良かったですかね。

自然に感謝するなら、恩返しも必要ですね。

自分の身体も大切にして、

環境保全にも努めて、

家族や仲間、仕事がある事にも感謝して。

これからの人生を、創っていきたいですね。